2023年02月15日

この4つのことを実践して歯を守り、口福を手に入れましょう

护理牙齿

歯の問題は、子供からお年寄りまで、あらゆる年齢層で発生し、すべての人が歯のトラブルを抱えている可能性があります。 人々はいつも、時間通りに歯を磨けば、効果的に自分の歯を守れると思っているのです。 しかし、そうではありません。 時間通りに磨く身體檢查こと以外に、気をつけなければならないポイントがあります。 ここでは、歯を守りたいなら気をつけたい課題をご案内します。


では、歯を維持するためには、どのような方法があるのでしょうか。


1.正しく歯を磨く


ほとんどの人が時間通りに歯を磨いていますが、多くの場合、正しい方法で磨けていません。 現在では、より良い方法として、パップスメア法というブラッシング方法が認知されています。 口の中は、歯の外側、歯の内側、歯の噛み合わせ面、歯とその舌を磨くことできれいになります。 また、歯ブラシの選択にも注意が必要で、できれば小さめのものを選ぶとよいでしょう。 ブラッシングの時間は規定されており、1回に2〜3分、水をかけて磨くとよいでしょう。 あまり短くしすぎると効果がありません。 また、歯磨きの前に口をすすがないこと、歯ブラシを水ですすぐと、歯磨き粉と歯の摩擦が小さくなり、洗浄効果が低下することに注意が必要です。


2、お菓子を食べるのを控える


デザートに含まれる炭水化物が口の中に残ると、雑菌が繁殖しやすくなり、歯の健康に非常に悪いのです。 口の中で雑菌が増殖すると、特にグリコーゲンの粘度が高いため、虫歯ができやすくなる。 糖分は歯に長く付着するため、細菌の繁殖を助長することになります。


3、飲み物の量を減らす


飲み物、特に清涼飲料水は歯にとても有害です。 飲み物にはすでに多くの砂糖が含まれていますし、ソーダには酸が含まれているので、歯を非常に腐食させ、歯のカルシウムを失わせることにつながります。 また、炭酸飲料は歯のエナメル質を傷つけ、歯の維持敏感牙齒解決が悪くなり、ダメージを受けやすくなります。 どうしてもコントロールできない場合は、ストローを使い、飲んだらすぐに口をすすぐという方法をとると、歯へのダメージを効果的に減らすことができます。


4.歯にフロスをしない


食後に歯をつまむ習慣がある人は多い。 これは確かに口の中の食べ物の残りを減らすことはできますが、歯、特に歯ぐきを傷つけやすいのです。 長い間、歯にフロスをかけていると、歯ぐきが退行し、歯ぐきの露出につながりやすいのです。 その結果、歯の知覚過敏や歯周病の可能性が非常に高くなります。 フロスは爪楊枝よりもずっと歯を守ることができ、爪楊枝としても使えます。


歯を補う技術は確立されていますが、費用は誰にでも手が届くものではありません。 同時に、差し歯は生まれつきの歯にはかないません。 そのため、歯を大切にすることが重要です。 上記のような問題に気をつければ、歯の健康を増進させることができるはずです。





関連記事:


ことで、歯を守り、歯はあなたに「ごほうび」をくれるでしょう。


冬も歯のケアは忘れずに


歯を長持ちさせる方法とは? いくつになっても歯を大切に




  


Posted by hoho at 16:12Comments(0)健康養生

2022年03月16日

女性の生理痛を和らげるの方法


すべての女性は、月經痛舒緩を持っていることの経験を持っている、それは月経の月経の流れのために血液と気の両方の赤字につながる、血液がスムーズに実行されていない、中国医学の実装は、プログラムが痛くないと言う、痛みがブロックされ、したがって、毎回月経の月経の流れが痛い思いを発生させます。 このように、女性なら誰もが気になる生理痛の緩和方法ですが、以下の99人の女性に、生理痛の症状を緩和するための12の方法をお教えしています。

暖かくしてください
体を温めることで、循環器系が促進され、特に生理痛や膿栓が発生する骨盤周辺の体の筋肉が緩みます。 ホットハーブティーやホットレモンジュースをたっぷり飲む。 また、温熱パッドや電気ケトルを数分ずつお腹に当てるのもよいでしょう。

ミネラルバスに浸かる
大きな浴槽にぬるま湯を入れ、フキンを1カップ、重炭酸ソーダを1カップ入れます。 20分ほど浸かると、体の筋肉がほぐれ、頭痛が緩和されます。

フィットネスのための運動
特に生理の前日には、ウォーキングなどの適度な運動やフィットネスを行うことで、毎月の生理をより快適に過ごすことができます。
ヨガエクササイズ
また、ヨガのエクササイズには癒しの効果もあります。 その一例を以下に示します。 膝を曲げ、前に膝をつき、かかとに座ります。 額を地面につけ、脇腹の力を借りて腕をまっすぐ伸ばします。 違和感を感じるまで、この姿勢を保ちます。
鎮痛剤に浸かる
アスピリンやアセトアミノフェンは、生理痛を和らげる効果があります。 プロスタグランジンの働きを抑制するイブプロフェンが配合されています。 月経痛が緩やかなときは、生命エネルギーを損なわないように、煎じ薬(1錠)を牛乳や食べ物で飲み、痛みが治まるまで続ける。
指圧

足裏には、骨盤内の気の通り道とつながっていると指摘されているツボが多数あります。 足首の多面的なくぼみには、ツボがあります。 親指と他の指を軽く絞り、かかとの筋肉からふくらはぎの筋肉まで伸ばします。 右足の後は左足に変えて、それぞれ数分間指圧します。

バランスの良い食事をする
医師は、"ほとんどの女性は、普段の食事を抜き、デザートや塩分の多いものを食べ過ぎている "と言った。 健康的な食事で生理痛がなくなるわけではありませんが、全身の健康を増進させる奇跡的な効果が期待できます。 甘すぎたり塩分の多い廃棄物は、ガスが出たり不機嫌になったりするので避け、野菜や果物、鶏胸肉や魚などを多く食べ、少量の食事を心がけましょう。
ビタミンを摂る
先生は、ビタミンやミネラルを毎日適度に摂取することで、多くの患者さんが生理痛を軽減していると指摘します。 できればカルシウムの必要量が少ないビタミンとミネラルを組み合わせて、1日数回(食後)摂取することを勧めています。

ミネラルフィラー
カルシウム、カリウム、マグネシウムのミネラルも生理痛を和らげるのに役立ちます。 専門家の先生方は、カルシウムの点滴をした女性は、そうでない女性に比べて生理痛も少ないことを発見しています。 また、カルシウムを効率よく消化するために、マグネシウムも重要です。 生理の直前や生理中は、カルシウムとマグネシウムの補給を増やしてみてはいかがでしょうか。

カフェインを控える
コーヒーや紅茶、コカ・コーラ、チョコレート豆などに多く含まれるカフェインは、神経質になり、月経時の不快感を促進しやすい。 したがって、カフェインは避けるべきでしょう。 さらに、コーヒーに含まれる植物性脂肪も直腸に害を与える可能性があります。

コントロールアルコール
月経時に水腫を起こしやすい人は、酢酸エチルが問題を悪化させる。 アルコールは飲まないでください。 どうしてもというなら、グラスワイン1~2杯程度にとどめておきましょう。
利尿剤を使用しないでください。

利尿剤で月経のむくみや不快感を軽減できると感じている女性は多いと思いますが、医師はそのような方法を抑制しています。 利尿剤は、水などの重要なミネラルを体外に排出してしまうことがあります。 医師は、塩分と酢酸エチルという体内に水分を残す化合物の摂取を減らしてはどうかと提案しています。

生理痛を和らげる方法、女性の福利厚生のヒント!?

指圧足裏にはいくつかのツボがあり、骨盤とつながっていることが指摘されています。 ツボは、素足の多側面の凹部にあります。 親指と他の指の先を軽く絞り、かかとの筋肉からふくらはぎの筋肉まで伸ばします。 右足が終わったら左足に変えて、それぞれ数分...


生理痛を軽減する良い方法、生理痛の基本原則

1つは、しばしば月経の食事の開始前に3〜5日以内に月経期の月経痛の女性がリードとして消化しやすい光を味わうために、あまりにも多くを食べるには適していない、特にで生と冷たい食べ物を食べることを防ぐべきで、原因や痛みを悪化させないようにします。...


生理痛を和らげるために頭痛を和らげるには どのような方法がありますか?

月経痛は、すべての女性が消極的に対処するものであり、最終的に痛みや苦痛に加えて月経痛が再燃するプロセスは非常に悲しいことであり、その場合、すべての女性がこの特別な時間をより良く乗り切るために保護対策の良いルーチンを得ることができると期待され...


  


Posted by hoho at 15:13Comments(0)健康養生