2022年08月03日

専門家:これらはすべて授乳中の噂です



風邪をひいているときは授乳を控えた方がよい

風邪の発症の仕方は、母乳ではなく、呼吸器を経由して発症母乳餵哺
するという研究です。 お母さんが風邪をひいたとき、母乳には風邪の菌はありませんが、風邪に対抗するための抗体が含まれている場合があります。

お母さんの風邪がそれほどひどくなく、薬も必要ない餵人奶
場合は、さらに母乳育児をすすめ、風邪に対する抗体を母乳から同時に摂取できることを学習させ、風邪を引きにくくさせる必要があるのです。

正しい対処法:お母さんが風邪をひいているときは、お母さんの鼻や口餵人奶

、体に多くの風邪菌が感染している可能性があるので、マスクを着用し、子どもを抱っこしないようにしましょう。

授乳前に顔、手、フェイスマスクを洗ってください。

母乳は6ヶ月を過ぎると栄養が足りなくなるので、そろそろ粉ミルクに切り替える時期です。

母乳研究でも粉ミルクでも、生後6カ月を過ぎたら補食を加えることが必要です。

液体ミルクだけでは、子どもの成長・発達に必要な量を満たすことはできません。

海外の研究では、1歳以降の母乳には、総タンパク質、ラクトフェリン、リゾチーム、免疫グロブリンAの濃度が高く、亜鉛、カルシウム、鉄、オリゴ糖の濃度が低下していることが分かっています。 (Perrin et al 2016)。

ケニア西部で250人の幼児を対象にした調査では、母親の母乳が子どものエネルギーの平均32%を供給していることがわかりました。 また、母乳はこれらの子どもたちにとって、ビタミンAや脂肪の重要な供給源でもあった。 (Onyango, 2002)。

母乳の研究は、1歳を過ぎても、ましてや半年を過ぎても、これだけ豊富な栄養があるのです。

母乳は、子どもの成長や栄養ニーズの変化に合わせて変化するオーダーメイドの食品です。

世界保健機関(WHO)も母乳育児協会も、母親は子どもが2歳になるまで母乳を与え、母子ともにゆっくりと自然に育てることを推奨しています。

注目の記事:

母乳育児の利点はたくさんありますが、栄養がないとか、離乳を急ぐと脳卒中になるという誤解もあります

母乳育児のメリットとは

母乳で育てた赤ちゃんは発育が良いのですか?


  


Posted by hoho at 10:58Comments(0)一般

2022年07月25日

トランス脂肪酸の2つの陣営



食品では、トランス脂肪酸は、天然食品に含まれるものと、主に反式脂肪食物加工食品に含まれるものの2種類に大別されます。

トランス脂肪酸は自然食品には含まれないと思われがちですが、そう反式脂肪壞處ではありません。 トランス脂肪酸は、牛や羊などの反芻動物、養豚や鶏肉からも検出されることがあります。 特にバターは比較的多く含まれています。 そして、欧米のファーストフードやアイスクリームなどの加工食品では、トランス脂肪酸が多く、自然食品の2~10倍にもなっています。 その多くは、植物油の水素添加や精製時に発生する。

これらの食品には、以下の成分が多く含まれています。

トランス脂肪酸は非常に有害な物質ですが、私たちは日常生活で大量に摂取しています。 な反式脂肪壞處ぜなら、TFAを含む多くの食品は、多くの人にとって日常的に欠かせない食品だからです。 健康な人にとって、これは軽視できないことです。 トランス脂肪酸について正しく理解し、摂取量を減らすことが必要です。

-欧米のファーストフード

ハンバーガーやフライドポテトなど、欧米のファストフードは多くの人に好まれ、欲求が生じるとさらに食べてしまうこともあります。 しかし、これらの企業は高温・長時間のフライを経ないため、これらの食品に含まれるトランス脂肪酸の含有量も非常に怖い。 たまに食べる程度であれば、人体への影響は大きくありませんが、使いすぎて中毒にならないようにしなければなりません。

-即席麺の材料

インスタントラーメンの本質はスープだと思っている人が多いので、食べるとスープが全部麺になる。しかし、実はインスタントラーメンのスープには、トランス脂肪酸が多く含まれていることが多いのです。ですから、普通に食べるときは、出汁を全部飲むのではなく、調味料パックの量を減らすようにするといいでしょう。

-サラダドレッシング

ダイエットのためにグリーンサラダを選ぶ女子も多いようですが、これは緑黄色野菜に脂肪分が多いため、健康やダイエットに良い食べ方なのだそうです。 しかし、野菜サラダをおいしくするためにドレッシングをかけすぎて、ボツになる人がいます。 なぜなら、サラダドレッシングにはトランス脂肪酸が多く含まれており、健康に悪いだけでなく、太りやすい体質になってしまうからです。

注目の記事:

トランス脂肪酸が潜む4つの場所と、賢く避ける方法を伝授

トランス脂肪酸がもたらす健康へのリスク

トランス脂肪酸は体に悪いのか? 心臓血管の健康のために、忘れずに距離を置く



  


Posted by hoho at 11:49Comments(0)一般

2022年07月22日

技術革新が金融業務に与える影響にどう対処するか



会計は長年、狼が来るかのように語られてきた。 しかし、過去5年間の金融Cloud Financial Softwareソフトウェアの発展を見ると、本当の狼煙は、金融ソフトウェアが企業の金融業務にもたらす最適化によって、基本的な金融人材の需要が徐々に減少していくことです。

6年前、私は事業会社にいた、財務部門は12人の確立であり、そのうちの5つの個人情報の毎日の仕事は、財務分析ソフトウェアに購入、販売注文の経営管理部門を入力し、債権と在庫の照合です。 その後、当社の開発は徐々に財務会計情報技術、財務データのソフトウェアの側面は、独自のエントリを通じて監査ビジネスサービス部門の責任でアップグレード、購入、販売注文の数をやった勉強し始めた、財務部の設立は、5人、財務スタッフの位置のインフラで7人の排除に相当するになるように削減されました。 これは、私自身が身をもって知っていることです。

IT技術の革新はあらゆる金融業務に浸透し、現在のソフトウェアはあまりにも使い勝手が良いように設計されているため、かつての金融の神様Excelが根を下ろした。Excelのスキルはそれほど必要ないのですが、それに対して数年前の企業では、Excelの神様が出現し、「いとこ」「いとこ」という用語が見られたものですが、そんな時代の変化もあるのでしょう。

Ifrsが登場した2017年には、多くのテクノロジー企業が、特に標準化されていない仕事にも使えるソフトウェアを販売するようになり、しかも高価ではなく、私の知り合いのユーザーは1万円程度で数人分の仕事を簡単にこなせるようになったのです。

フィンテック革新の流れは止められないが、我々金融実務者はどう対応すべきか? 以下、2点あると思います。

技術革新が進む発展期に、企業の財務管理に関わる情報ネットワーク技術を習得し、キャリアアップの飛躍を目指しましょう。 私は基本的な財務会計士であれば、私は会社の情報技術の発展に影響を与える私たちのこれらの知識を学ぶに参加するためのイニシアチブを取る、同社がどのような別の段階に関係なく、1日、それはこれらの理論の知識を渡す必要があります、私はよく事前に予約、多分私の毎日の仕事は、当たり前のようにハイライトと優れた点が難しいですが、時間に会社の従業員がこれらのノウハウを解決する必要があります、私はすぐにできます。 これにより、私のキャリアを飛躍させることができるのです。 チャンスは、事前にしっかり準備した人に必ず巡ってきます。

管理会計の変遷。このテーマについては、多くの方が議論されていると思いますが、私の理解について一般論を述べたいと思います。いわゆる管理会計の本質は、実は経営管理であり、企業の経営管理を変革していくのです。そのためには、財務的な参入だけでなく、経営に関わる知識を体系的に学び、継続的に実践して実益を変えていくことが必要です。これが管理会計の真骨頂である。管理会計は、会計ではなく、事業運営におけるもの、それが私の理解です。

注目の記事:

財務ソフトの特徴とメリット、会計士はどんなソフトを使っているのか?

金融ソフトのメリットは何ですか?金融ソフトの役割とは?

金融ソフトは新時代のそろばん、常に金融業務のツール、金融担当者は金融業務のコアを理解する必要がある



  


Posted by hoho at 12:13Comments(0)一般

2022年07月18日

医师:コレステロールを下げるだけでなく、薬を使わずに健康になるための4つの食事管理の塬则をつかむ



新しい研究により、ワクチンがマウスの悪玉コレステロールを下降膽固醇食物げ、プラークの蓄积によって引き起こされる动脉硬化を抑制することに成功したことが明らかになりました。このことは、コレステロールを下げるためにスタチンを毎日使用することが、近い将来过去のものになる可能性があることを意味している。

コレステロールが高めの方、毎日の服用を中止している方

AT04A」と唿ばれるこのワクチンは、すでにヒトでの临床试験が降膽固醇食物行われており、今年中には结果が出る予定です。 このワクチンの安全性と有効性が确认されれば、高コレステロールの长期的な治疗戦略となる。毎日スタチンを服用する代わりに、患者は1回の注射と次の注射が必要になるだけだ、と研究者たちは述べている。 研究者と研究チームは、彼らのAT04Aワクチンを注射すると、抗PCSK9抗体が作られ、その働きを阻害することを明らかにした。 これにより、LDL受容体の活性が高まり、血液中のLDLコレステロールを除去することができるようになります。

AT04Aはマウスを用いた试験での成功に基づき、2015年に降膽固醇食物健康な発育期の成人72名を主な対象とする第1相临床试験を开始しました。 结果は今年度中に出る予定です。 AT04Aワクチンは有効性を示しましたが、研究スタッフは、このアプローチによる治疗管理戦略の长期使用の安全性を决定することの重要性を强调する必要があります。

高コレステロールのための食生活の塬则

まず、バランスの良いカロリー配分を保ち、过度な空腹を避け、暴饮暴食や饱食型の食事をせず、ボリュームのある夕食や就寝前に夕食を食べる习惯を改めることです。

第二に、主食は谷类を中心に、厚いものも薄いものも食べるとよいでしょう。 粗めの谷物は、コーン、ネイキッドオーツ、オーツなどの成分を加えて、炭水化物のカロリーを総カロリーの55%以上に抑えることができます。

第叁に、タンパク质の利用率を高めるために豆类を増やすこと。 乾燥豆を基準にすると、一日の平均摂取量は30g以上、高野豆腐なら45g、豆腐なら75~150gが望ましいとされています。

第四に、动物性食品食品の构造において、鱼、家禽、赤身肉など、脂肪酸の含有量は低いが、タンパク质が多い动物栄养食品を増やし、中国の陆上植物性动物が実施する脂肪を减らし、最终的に中国の动物製品のタンパク质摂取量はタンパク质による一日の摂取量の20%を占め、カロリーの一日の脂肪供给量は総カロリーの30%を越えないようにします。

コレステロールを下げるために何を食べたらいいか

タマネギ プロスタグランジンAは、血管を柔らかくして血液の粘性を下げ、冠动脉の血流を増加させる强力な血管拡张剤である。血圧上昇の塬因となるナトリウムや塩分などの物质の排泄を促进し、血中脂质を调整するとともに、血圧を下げ、血栓の形成を予防します。さらに、タマネギにはタマネギの精油が含まれており、コレステロールを下げるだけでなく、动脉硬化を改善する効果もあります。

ジンジャー 生姜にはサリチル酸に似た有机化合物が含まれており、この物质の希薄溶液は血液をサラサラにし、抗凝固剤として、血中脂质の低下、血圧の低下、血栓の予防に大変有効である。

グレープフルーツ グレープフルーツはカリウムが豊富で、ほとんどナトリウムを含まないので、高血圧、心臓病、肾臓病の人の治疗用フルーツとして最适です。 グレープフルーツにはペクチンが豊富に含まれており、LDLコレステロール値を下げ、动脉壁の损伤を抑え、血管の机能を维持し、心臓病を予防する効果があると言われています。

リンゴ りんごは「脂质を下げる果物」として见过ごされがちだが、その脂质低下効果は主に豊富なペクチンの1つの命に由来する。ペクチンは水溶性食物繊维の一种で、胆汁酸と结合し、スポンジ市のように过剰なコレステロールや中性脂肪を吸収して排泄させることができるのである。

深海鱼。深海鱼には、中性脂肪を减らして血液の粘度を下げ、血栓をできにくくするオメガ3系脂肪酸が豊富に含まれています。

アボカド アボカドは「エネルギー密度の高い」果物で、特に脂质が高いのですが、非常に良质な不饱和脂肪酸と必须脂肪酸で构成されているので、血中脂质のコントロールに良いとされています。 アボカドの定期的な摂取は、血中コレステロール値を下げ、心血管疾患、高血圧の発症を予防し、冠动脉疾患の健康にも有益です。

注目の記事:

真のコレステロールキラーを発見! 医師からのアドバイス:3つの食品を規則正しく食べれば、3高に一歩近づける

女性は早く老化したくない、もっと食べて、腸や胃を改善し、美白効果やコレステロールを低下させる効果がある

コレステロールを下げるために何を食べたらいいか


  


Posted by hoho at 12:02Comments(0)一般