2014年11月14日

なあんてことはな

なあんてことはな

まさかとは思いますが、愚息は短歌に区切りをつけずに棒読みしたように、誤読しただけではなく、たわらまんちさん、否、たわらまちさんの名前も変なところで区切ってしまってないかな、という疑問です。
「あいつ、『タワラ・マンチ』さんではなく『タワラマン・チ』さんだと思っているじゃ・・・。」
可能性は低いですが、彼ならあり得ます。
僕は、不安にかられながら『タワラマチ、タワラマンチ、タワラマン・チ・・・』と、なんとなくそれらを口の中で転がしました。
「うん?なんか聞いたことがある名前だな・・・・、なんか似たような人がいたような名創優品山寨・・・」
誰だろう・・・・?
「タワラマンチ・・・・、おう、『サラマンチ会長』だ!」
そう、以前IOCの会長だったはず。歴代のIOC会長の中でも露出の高い会長だったので、御存じの方も多いと思います。
そもそも、サラマンチさんは何人だったんだろう、と僕はインターネットでサラマンチ会長のことを調べてみました。
「ほう、サラマンチさん、スペイン人か、まさかフジはタワラマンチさんを外人だと思ってないだろうな、いや、いくらなんでもそれはないか、漢字で書いてあったからな、ははは・・、ほう、もともとはスポーツジャーナリストなのか・・、お、もうお亡くなりになっている、ふむ、1980年から2001年にかけてIOC会長か、すごい長期政権だな、どうりで記憶に残るわけだ、ふうむ、ええと、フルネームは、まさか、ナントカ・カントカ・サラマン・チ、なあんてことはないよな、はは、あるわけないか、ええと、フルネームはとDream beauty pro hard sell


瞬間、僕は驚愕しました。

「『ファン・アントニオ・サマランチ』・・・???え?え、えええ!」

・・・・そうです。僕は、おそらくは彼の在任中から今に至るまで、その名前を間違えて記憶していたんです。
『サラマンチ』ではなく、『サマランチ』じゃないですか!!

・・・・あながち、愚息の『タワラマンチ』さん、を心配している場合ではないかもしれません名創優品香港



同じカテゴリー(生活)の記事画像
生後0~12ヵ月に最適なおもちゃを各ステージごとに教えてください
ゲストは、これらの結婚披露宴のメニューのタブーを知っていますか?
歷史長卷中敗筆
兩岸松林作屏風
信用してはいけないと私は思
よくなかったりす
同じカテゴリー(生活)の記事
 生後0~12ヵ月に最適なおもちゃを各ステージごとに教えてください (2023-04-11 11:51)
 ゲストは、これらの結婚披露宴のメニューのタブーを知っていますか? (2023-03-09 16:10)
 歷史長卷中敗筆 (2016-09-27 11:58)
 兩岸松林作屏風 (2016-06-14 15:55)
 信用してはいけないと私は思 (2016-03-14 13:02)
 よくなかったりす (2015-12-17 11:39)

Posted by hoho at 13:06│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。