2015年06月29日

自然と影響されるもの

自然と影響されるもの

東京では、売れない役者、売れないバンドマン、売れないお笑い芸人…etc

様々な人が、好きなことだけでは生活できずに、コンビニでアルバイトをしています。

そのため、29歳でコンビニバイトというのもあまり珍しいケースではありません。

30代後半~40代の方も、たまに見かけることがあるほどですHKUE 好唔好

そんな事情がある、東京のコンビニバイトですが、

私が働いていた店舗では、珍しく平均年齢が低かったのです。

アルバイトの中では、私が最年長で、

一番下が私と一回りも違う高校生、という時期もありました。

そんな環境で働いていると、言葉遣いも自然と影響されるものでHKUE 好唔好

「ガチ」「リア充」「ワンチャン」「激おこ」

などなど、数々の若者言葉を使うアラサーが生まれることになるのです。

一体なにを言いたいのかというと、

これからお話する当時の会話は、そんな環境下での会話なので、

私のことを変に若者に擦り寄ってる痛いアラサーだと思わないでいただきたい、

という予防線でございますHKUE 好唔好





同じカテゴリー(生活)の記事画像
生後0~12ヵ月に最適なおもちゃを各ステージごとに教えてください
ゲストは、これらの結婚披露宴のメニューのタブーを知っていますか?
歷史長卷中敗筆
兩岸松林作屏風
信用してはいけないと私は思
よくなかったりす
同じカテゴリー(生活)の記事
 生後0~12ヵ月に最適なおもちゃを各ステージごとに教えてください (2023-04-11 11:51)
 ゲストは、これらの結婚披露宴のメニューのタブーを知っていますか? (2023-03-09 16:10)
 歷史長卷中敗筆 (2016-09-27 11:58)
 兩岸松林作屏風 (2016-06-14 15:55)
 信用してはいけないと私は思 (2016-03-14 13:02)
 よくなかったりす (2015-12-17 11:39)

Posted by hoho at 12:48│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。