2022年08月02日

誰もが気になるクレジットカードの新ルール

銀監会と中国人民銀行は7月7日、「クレジットカード業務の標準化と健全な発展のさらなる推進に関する通知」を発表し、クレジットカード市場の混乱を是正し、金融消費者の合法的な権益を効果的に保護することに焦点を当てた。credit card payments processingこの新しい規制は、私たちのクレジットカードの開設と利用に重要な影響を与えることになります。


クレジットカードの金利手数料の規制


クレジットカードは、年会費、手数料、利息、デフォルトフィーなど、さまざまな名目で経営管理料を担っています。 実際の仕事の操作では、いくつかの企業の銀行は、いくつかの一方的な宣伝低金利、低金利、処理手数料の名の下に偽装金利手数料を開発し、時間コストと他の問題を使用する実際の必要性をぼかす。


この点、本通知は、銀行系金融機関に対し、クレジットカードの金利・手数料管理の標準化と透明性を効果的に向上させ、契約書の金利・手数料記載義務を厳格に履行し、年利の上限を分かりやすく表示することを求めています。


分割払いビジネスは、クレジットカードのビジネスがより「パターン化」している分野です。 カード会員がカードを通すと、銀行から頻繁に返済のアドバイスがあり、「無利子」「ゼロ%」などの言葉が魅力的です。 しかし、実際には、銀行は通常、償却にかかる手数料を徴収している。


本通達は、銀行系金融機関に対し、割賦事業から発生し得る全ての金利・手数料項目、年率の水準、金利・手数料の計算方法を割賦事業契約(契約書)の表面に明確に表示するよう求めています。 割賦販売事業で請求される資金利用コストを記載する場合は、一律に利息の形で記載し、手数料の形では記載しないこと。


通知はまた、銀行や金融サービス機関の企業が明確な割賦事業のコストの最小開始金額と上限の金額を実施する必要があります要件を開発し、再び資金の使用の残高の割賦に対処する必要がないものとし、割賦事業の管理期間は、floor washing machine commercial5年を超えてはならない。


同通知は、利息・手数料の徴収を厳しく規制することに加え、銀行に対し、法律の遵守と効果的なリスクカバーを前提に、クレジットカードの利息・手数料の水準の合理的な引き下げを積極的に推進するために、引き続き有効な措置を講じることを明確に求めています。


長期睡眠カードの比率は20%を超えてはならない


近年では、ビジネスの発展急速な経済発展のためのクレジットカードでは、いくつかの企業の銀行システムは、ターゲット市場シェアのブラインド追求、カードの無差別発行、カードや他の状況の重複、無秩序な競争の結果、リソースやその他の問題の廃棄に浮上している。


カード発行企業の管理の問題に関する通知は、中国の銀行業界の金融サービス機関の要件の規定に厳密に従って自分自身を提唱する単一または主に評価と評価指標を通じて、カードの数、顧客情報、市場シェアや市場経済ランキングを発行する直接または間接的に実施しないものとします。 スリーピングクレジットカードの動的環境監視システムの管理を強化するため、18ヶ月以上連続して積極的に取引に参加できる顧客がおらず、現在の貸越残高または貸越残高がゼロの長期スリーピングクレジットカードの数は、いかなる時点でも金融機関のカード発行総額の20%を超えてはならない。 この比率を超える銀行では、新規にカードを発行することはできません。


近年、多くの銀行がリテールバンキングへの転換を積極的に進めており、クレジットカードは資産運用型ビジネスの入り口として、またその中心として広く利用されています。しかし、事業展開の過程では、カードの発行枚数や顧客数だけを評価指標とする経営モデルもあり、結果的に事業展開が短くなってしまうこともあったようです。上海金融発展研究所の曾剛所長は、次のように語っている。


銀監会の関連部門の責任者は、今後、長期睡眠カードの割合の制限も動的に下方調整され、業界は睡眠カードの割合をより低い水準に下げるよう絶えず促されるだろうと述べた。


関連記事:


カード決済ローンとは


クレジットカードで支払う場合、金利はどうなりますか?


カードローンの金利を計算する方法、延滞はどのように?

  


Posted by hoho at 22:25Comments(0)綜合

2022年08月02日

オンライン決済が直面する課題

現段階では、中国のオンライン決済はまだ多くの問題や課題を抱えています。


(1) 与信管理が不十分で、関連する理論的知識がないため、中国の企業や顧客は一般に、オンライン銀行決済の安全性や利便性に懐疑的であり、オンライン決済サービス方式の採用に慎重、あるいは消極的である。


(2) 電子商取引における主な決済手段はオンライン決済とイーバンクであり、online payment processors従来の決済習慣の変革が必要である。 しかし、このようなアプローチのため、多くの企業や顧客は電子商取引への適応や受け入れが難しく、しばしば抵抗感を抱いています。


(3) オンライン決済とイーバンクは、多くのハイテク技術を含む健全な技術プラットフォームと管理機構を必要とし、多くの銀行の技術力と管理制御能力は、オンライン決済の確実な運営をサポートするには十分ではありません。 ネットワーク構築、ブロードバンド、伝送時のデータセキュリティ、国の管理体制など、影響を与える要因は多岐にわたります。 特に、ハッキングなどのセキュリティ問題については、世界的または国内的に統一された権威あるCA認証センターがないため、相互認証や混乱を招きやすくなります。 また、商業銀行が開始したオンライン決済ソリューションはさまざまです。 例えば、銀行が直接関与する非SETメカニズムの電子商取引決済システムとSETメカニズムのセキュア決済システムソリューションは、どちらも銀行が利用するため、必然的に無駄な重複開発が発生し、クレジットカードの統一処理も確保されない。 これらはすべて、ユーザーの混乱を招き、それに応じて複雑さも増していきます。


(4)オンライン決済システムで電子情報コマースを使用し、かどうかの存在は、multi purpose steam mop低コスト、高速で便利な、安全で信頼性の高い仕事を達成するために、観察するために改善されるままです。 特に中国国内では、多くの問題は、オンライン決済の研究開発を実施するために隠された問題は、クレジットカードの支払いとお互いの決済などの管理ツールは、それが共同使用できるを通じて困難である。 これらは、隠された問題のカードの自己完結型システムは、客観的に中国のクレジットカードは、主にネットワーク内決済に使用することができます起動する管理している、大幅に優れたオンライン決済事業の開発を必要とするネットワーク間決済に直接使用することはできません、また、ユーザー自身に多くの不便をもたらす。


要するに、資金の損失は、電子商取引のコアプロセスとキーリンクは、一度、オンライン決済、電子銀行の資金の流れの障害は、直接、開発レベルと電子商取引の規模に影響を与える、1つは、電子商取引の発展の過程でボトルネックになっています。



関連記事:


オンライン決済の特徴とは?


オンライン決済の方法について


オンライン決済の際に注意すべきセキュリティ上の問題点


  


Posted by hoho at 13:17Comments(0)綜合

2022年06月09日

頭金5%、総価格50%削減の香港の新しい住宅所有の方法



資金繰りに苦しむ中国の香港特別行政区では、政府出資の住宅プロジェクト(中国本土の「アフォーダブルハウジング」と同様)という形で、新たな試みがなされるかもしれません。不動産開発業者による「半額」補助住宅に近いプロジェクトが、香港初の非営利民間住宅プロジェクトになるのかどうか、注目が集まっている。


12月6日の人民日報によると:香港新しい世界のホテルグループは、同じ日に同社は、その非営利住宅の社会的企業 "新しい世界は良い社会生活を構築する "住宅プログラムを融資する民間開発者によって最初に起動すると発表した - 。 新世界国家補助管理住宅」は、持ち家の必要性はあるが働く経済的余裕がない若い学生家庭に手頃な価格の住宅を提供し、超低額の頭金と低額の初期ローン支払いで香港の若い知識層の生活苦の緩和と上昇志向を支援するものである。


香港の住宅問題は複雑です。 以前、さまざまな理由で香港の不動産デベロッパーから土地の寄付が発表されたが、政府からの「婉曲的な表現」があった。 このニュースが流れたとき、香港特別行政区政府当局はこの発表を歓迎し、スキームの詳細を確認するために連絡を取る予定だという。


半額にすることは本当に魅力的なのでしょうか?


香港では、1978年から40年以上にわたり、住宅局(HA)を通じて、対象者への住宅販売を推進しています。


その第1号が1979年に完成し、入居したのが「Shun Chi Yuen」です。 当該住宅は、その施工品質の高さから、約40倍の応募があったそうです。 それ以来、「ホーム・オーナーシップ・スキーム」は香港の補助金付き住宅の重要な部分を占めるようになった。


2003年から2011年にかけて、香港でのHOSフラットの生産は終了しています。 再開された新型HOSフラットの第一弾は、2014年にオープンマーケットで法人向け募集が開始されました。 近年、香港のコミュニティでは、HOSの建設開発のペースと質に関するさまざまな問題も研究されています。


最新の統計によると、香港人がバスに乗れるようになるには、21年以上全収入を貯めて住宅を購入する必要があるそうです。


公営住宅が不足しており、住宅問題の解決を急ぎたい香港では、近年、デベロッパーが土地を提供・貸与して過渡的住宅を建設する官民パートナーシップが主な方法の一つとなっています。関連データによると:2021年半ば時点で、具体的なプロジェクトがある経過措置住宅15,000戸のうち、8,580戸(60%近く)がデベロッパーから寄付または貸与された土地に建設されたものである。


新たな試みとして、香港新界北東部のYuen LongまたはKam Tin地区の土地に、約15,000平方メートルの土地と11億香港ドルを寄付し、1~3ベッドルーム、28平方メートル~51平方メートルのアパート約300戸を建設する予定です。


現行の政府補助によるHOS(Home Ownership Scheme)モデルと比較すると、コスト価格、低い頭金、段階的で柔軟な住宅ローン、頭金不足などの問題に対応する包括的な支援ソフトがこのスキームのハイライトです。 超低頭金」とは、購入者が頭金として支払う金額が住宅価格の5%程度でもよいというものです。 以前は、香港の規制により、住宅価格の合計が800万香港ドル以下の場合、初めて持ち家を持つ人に限り、10%という超低額の頭金が適用されました。


また、「プログレッシブ・モーゲージ」と呼ばれる新しい開発モデルもあり、購入者の会社がまず第1段階のローンを当該フラット価格の50%(市場価格の25%相当)で計算し、残りの50%は10年以内に一括または段階的に支払って抵当に入れることができます。


当該住宅の総面積が小さいため、香港の不動産市場価格は270万ドルから495万ドル程度で、1000万ドルを超える相対的な「お買い得品」となっています。 さらに住宅購入者のプレッシャーを軽減するため、最も安い住宅では頭金がわずか13万5千ドルとなっている。 当該プランでは、月々の支払いは約5,010円で、残りの住宅価格の支払いは、本機取引後10年間で一括または分割で負担することが可能です。


"全体的な価格の割引という点では、公営住宅公社(PSAH)の既存のホームオーナーシップスキーム(HOS)と似ていますが、デベロッパーは良い評判を得て、より高い品質を追求したいのでしょう。" そういう家は、より魅力的に見えます。香港のある不動産業者はCaixinにこう語った。


購入希望者にとっては、「魅力的に見えるが、総戸数が300戸と少なく、競争も激しいので、必ず『暴落』する」というのが現在の懸念点だ。 第二に、このプロジェクトがいつ実現するかは明らかではない。"空から降ってくるパイを信じず、慎重に考える必要がある "と。 香港在住の方がフィナンシャル・タイムズ紙に語った。


応募資格として、初めて住宅を購入する香港の永住権保持者で、月収と資産の制限を満たすことが求められ、25歳から45歳の若者または家族が最初に応募することができます。


また、上記の不動産ソースはまた、我々の現在の操作は、比較的複雑なの詳細を実施するために、バイヤーはまた、私たちが考慮する必要があると述べた:関連する研究の住宅開発の購入後の最初の3〜5年は、販売またはレンタルを介して行うことはできません。 購入者は、住宅ローンをすべて完済してから、適格者に販売する必要がある。あるいは、他の購入者も10年目以降に住宅を購入し、土地価格の差額を政府に返済してから、中国市場で自由に販売できる選択肢は残されていない。


"投資の観点からは、これらのプロジェクトは立地が良すぎて、値上がりする可能性が低く、転売の制限も多く、本当に家を買いたい若者を惹きつける可能性があります。"


計画は軌道に乗るのか?


上記の分析関連データのニュースが流れた後、香港人の対応力は比較的多様であった。 拍手を送る人が後を絶たないが、私たちが開発するかもしれない不動産開発業者による土地提供の裏には、不動産開発業者がその利益を国民に還元できるとは思えない市民もいるため、他の多くの計算を気にする必要のある人もいるのだ。


ファシリテーターの計画によると、今後数ヶ月の間に、香港特別行政区政府、関連団体、産業界と議論し、提案を洗練させていくとのことです。 未補地價居屋按揭詳細が決まり次第、お知らせします。


このプロジェクトが実現するかどうかは、簡単ではないだろう。 香港では、不動産デベロッパーが土地の寄付を発表しても、様々な理由で政府から「丁重にお断り」されるケースが相次いでいます。


一方、このスキームのプロジェクト管理機関の構造は、ホームオーナーシップスキームと似ており、政府や関連する審査プロセスの改善により、その実施が容易になると指摘する研究者もいる。


C&Cによると、この制度で合格したテストは、金融、法律、財務など関連する分野に散らばっているそうです。 その中心的な問題のひとつは、その累進的なローン返済計画が金融規制当局に承認されるかどうかということだった。 一方、現在の住宅は30年間住宅供給公社が保障しており、銀行も融資に前向きです。


また、この価格設定方法に政府の後ろ盾があるのか、ないのかも不明である。これは、その価格設定が、建設費と土地プレミアム費用に関連する原価価格に連動し、政府が土地プレミアムをある程度譲歩してくれるかどうかが中心になるからです。


この理解の核心は、現在の香港の「社会住宅」モデル、すなわちこの種の住宅の主な推進者であり、都市再生機構を含む前述の公的セクターである「住宅局」と、民間セクターである「香港住宅協会」(HKHS)に関連するものである。


コスト面では、現在、都市再生機構が主に7年後の市場価格で古い建物を買い取っています。 地価のコストは理論上、決して安くはない。 住宅の運用スペースは、主に単位面積当たりの戸数を増やし、コストダウンを図るものです。


これに対して、HKHSは公営住宅用の認可された土地を利用して、中国政府から免除を受け、都市部の土地価格の一部を負担している。賃貸の公営住宅は、名目上1000ドルの土地価格を支払うだけで済むが、自社の住宅建設プロジェクトの販売資金となる土地価格は同社の市場価格の土地価格の技術3分の1に過ぎず、土地プレミアムはいずれも市場価格水準を大幅に下回っている。


地価が安く、利益を生まないため、住宅組合は住宅を安く売ることができ、購入者は国から地価補助金のようなものを受け取ることができます。 そのため、自由に売りたいときには、土地の価格を回収する必要がある。 これに対して、先に挙げた民間住宅事業の提案は、その核心部分が似ている。


相關文章:


貴婦人の側、青年と若者:香港の住宅界の実像に迫る


"香港の住宅市場における低家賃の移行型住宅:居住者の生活環境を改善するための政府の新たな手段
"


香港の有名人:住宅所有の最適化スキームは問題の根本的な解決にならない


  


Posted by hoho at 13:10Comments(0)綜合

2022年02月17日

心電図の役割は何ですか?心電図検査の注意事項


心電図検査は、誰もが知らない医用画像検査法ですが、心電図検査の効果は何ですか?心電図検査に不慣れではありませんが、十分な知識がありません。今日は、心電図の役割と注意事項を一緒に見てみましょう。

心電図の役割

心電図は、各運動サイクル中の心臓の生体電気的変化を指します。それは心臓の往復運動の現れです。これは、ペースメーカー-心房-心室の興奮プロセスです。

心臓の生体電気活動は、体表面電極を介して心電図に記録されます。一般的に使用されるheart ekg、6本の四肢リード(I、avR、avL、avF)と6本の胸部リード(V1、V2、V3、V4、V5、V6)が含まれます。通常の心電図には、連続して現れるp波、QRS波、T波のほか、p-R間隔、Q-T間隔などの各波形間の時間間隔が含まれます。波形のシーケンスとベースラインレベルの変化の分析は、さまざまな心臓または全身性疾患の診断への手がかりを提供することができます。

この検査は、さまざまな不整脈、心室性心房肥大、心筋梗塞、不整脈、心筋虚血およびその他の疾患に使用されます。これは、心筋障害の程度と進展、および心房と心室の機能的構造を反映する可能性があります。同時に、ECGは万能薬ではなく、心筋の損傷や機能障害が常に明らかであるとは限らないことに注意することが重要です。先制心臓検査では、前向きな判断を下すために、さまざまな検査項目と包括的な分析を組み合わせる必要があります。

では、心電図を行うときに何に注意を払う必要がありますか?

心電図検査の注意事項

検査前は、飲んだり、食べたり、冷たい飲み物を食べたり、煙を出したりすることはできず、20分間休む必要があります。心臓に問題がある場合は、医師に相談して、それに応じてチェックできるようにします。また、不整脈薬を服用している場合も同様です。医師による心理検査は行わないでください。態度が悪いと検査結果に影響を与える可能性があります。

検査中は、仰向けになり、リラックスし、呼吸を楽にし、静かにし、医師に相談しないでください。または体を動かしてください。

電子検査を行う際は、上記の注意事項を忘れないでください。

4つの部位の非定型の痛みも心筋梗塞の警告サインである可能性があります

また、心筋梗塞の警告信号として4箇所に非定型の痛みがありますが、患者さんが誤診したり、医師が誤診したり、誤って引き起こしたりすることがあります。1.歯痛:歯痛には4種類ありますが、歯に問題はないかもしれませんが、いわゆる「心原性歯痛」です。...


心電図は問題ありませんが、なぜ私はまだ不快に感じるのですか?

心臓に異常があると感じた場合は、病院に行って外来診療を行ってください。口頭検査や聴診に加えて、医師はすぐに心電図検査を行い、クライアント間の心拍、強さ、方向を確認することがあります。生成された電流の、そして電極はECGレコーダーを通して記録...


「心拍変動」とは何ですか?

心電図は、さまざまな臨床検査において最も直感的で不可欠な検査手段であり、医師に豊富な情報をもたらします。不整脈を確認したり、心筋虚血などの問題を診断したりするだけでなく、先天性心疾患の手がかりを特定することもできます。 ECG取得の時間がま...


  


Posted by hoho at 16:54Comments(0)綜合