2023年07月21日

小児科医が教える、新生児のお世話法


まずは食事について


食事は人生で最も重要なものであり、赤ちゃんも例外ではない。


生まれたばかりの赤ちゃんは、お乳を飲んでいるか、お乳を飲む途中で、お乳を食べることが人生の1/3を占めます。


母乳育児の利点は非常に多くのああであ猛長期るため、状況が許せば、母乳育児を試してみてください:


母乳には免疫活性物質が豊富に含まれており、赤ちゃんの抵抗力を高めるのに役立ちます。


母乳は免疫活性物質が豊富で、赤ちゃんの抵抗力を高めるのに役立ちます。


母乳育児はまた、母親の産後の回復を促進する。


母乳は経済的で手ごろな価格であり、必要なときに必要なだけ使えるため、粉ミルクを作るという手間をかける必要が少なく、感染症の確率を大幅に下げることができる。


だから、出産後30分以内に、できるだけ早く母乳を開くために、出産後の最初の数日間で、母乳の量が多くなくても、また、赤ちゃんがもっと吸うことができるように、平均して、2時間ごとに一度吸うために赤ちゃんを目覚めさせるために、より母乳の生産を刺激することができますので、排他的母乳育児の早期実現を達成するのに役立ちます。


母乳が本当に十分でない場合は、ミルクを追いかけている間、一時的に赤ちゃんに粉ミルクを追加することができます。


母乳育児でもミルク育児でも、赤ちゃんのために良い食習慣を身につけてください。


例えば、母乳の場合は2時間程度、ミルク育児の場合は3時間程度の間隔を空けて、お腹が空いたら次の食事を一気に食べさせる。


赤ちゃんが泣いたとき、どんな理由があっても、母乳を与えてなだめるような授乳をしないこと。これはミルク睡眠を引き起こしやすく、赤ちゃんがミルク睡眠に依存すると、とてもつらい思いをすることになります。


第二に、引っ張りについて


赤ちゃんのうんちは、すべてのママにとって大きな関心事です。


母親になる前は、「うんち」という言葉を聞くたびに、どん38.1 發燒な食べ物でも口にすることができなくなります。


しかし母親になってからは、この2つの言葉を聞くことはもちろん、ウンチを見ながらでも食事を楽しむことができる。


母親は誰でも赤ちゃんのウンチにこだわる:


赤ちゃんの便は黄色であること、回数が多すぎず少なすぎず、臭いがないこと、ミルクの花びらや泡がないこと、などなど。


うう、赤ちゃんにはとてもつらいことだ。


とはいえ、赤ちゃんの便の定番は金色の黄色だが、茶色や緑色は痛くないが、白い粘土色、コーヒー色、ジャムのような色、鮮やかな赤色は絶対にダメだ。


赤ちゃんが同じ習慣を維持する限り、頻度については、5〜6日出世紙に1回に1日5〜6回は正常である、突然行に変更しないでください。


赤ちゃんの便にミルクの花びらが混じっているのは、母乳に栄養が行き届いているからで、便に泡が混じっているのは、母親が甘いものを食べ過ぎたせいかもしれません。


ただし、便に鼻水のような粘液が混じっていたり、血が混じっていたりする場合は、少し摘んで病院へ検査に出しましょう。





関連記事:


新生児このケア、赤ちゃん少ない病気早く成長する


必要だが、新米パパママがぜひとも気に入るべき8つのコツを紹介しよう。


新生児育児でよくある質問をまとめてみました。




  


Posted by hoho at 19:26Comments(0) 健康 ウェルネス

2023年04月04日

人のレーザー脱毛:レーザー脱毛ができるのはどんな人?

レーザー脱毛は、高エネルギーのレーザー光線で毛包を破壊し、永久脱毛を実現する、現代では一般的な脱毛方法です。 しかし、レーザー脱毛はすべての人に適しているわけではありません。 この記事では、向いている人のレーザー脱毛とその注意点について解説します。

肌の色がレーザー脱毛に与える影響

レーザー脱毛技術の原理は、レーザーエネルギーで毛包を破壊することですが、レーザー光は色素に吸収されます。 このため、メラニンはレーザーに対する吸収能力が高いので、レーザー脱毛は肌の色が濃い人に向いていますdermes 激光脫毛
。 しかし、肌の色が薄い人や毛の色が赤い人の場合は、レーザーエネルギーが毛包に吸収されないため、レーザー脱毛の効果が大きく低下し、皮膚にダメージを与えてしまうこともあります。

毛の色素沈着による影響

肌の色と同様に、毛の色素沈着もレーザー脱毛の効果に影響を与えます。 黒い毛の場合、レーザーエネルギーは吸収されるため、より効果的に毛包を破壊することができます。 明るい色の毛の場合、レーザーエネルギーはあまり効果的に吸収されず、そのためレーザー脱毛の効果は低くなります。

年齢による影響

高齢者のレーザー脱毛について。 若い人はホルモン量が多く、毛根が活発で新陳代謝も早いため、結果が出にくい場合があります。 一方、高齢者の場合は、毛根が休止期に入り、新陳代謝も鈍くなるため、レーザー脱毛の効果が顕著に現れるでしょう。

毛量による効果

レーザー脱毛は一度に広い範囲を処理できるため、毛が多い人の時間や経済的な負担を軽減することができます。

肌の色による影響

従来のレーザー脱毛は、肌の色が明るい人にしか適用できませんでしたが、現在では肌の色が黒い人にも適用できる高度なレーザー脱毛があります。 そのため、肌の色が黒い方もレーザー脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。

脱毛時間の条件による影響

レーザー脱毛は、毛の成長速度や密度を減らすことができるので、毛の成長を抑えたい人におすすめです。

レーザー脱毛はすべての人に適しているわけではないことに注意する必要があります。 妊娠中の女性、授乳中の母親、皮膚疾患のある人、特定の薬を服用している人、レーザー治療を受けたことがある人などは、レーザー脱毛が適しているかどうか、専門家に評価してもらう必要があります。 また、レーザー脱毛の適性、リスク、起こりうる副作用を十分に理解した上で、進めていく必要があります。

  


Posted by hoho at 17:02Comments(0) 健康 ウェルネス

2023年02月08日

自宅で免疫力を調べるにはどうしたらよいですか?

提高免疫力

自宅で免疫力を調べるにはどうしたらよいですか?
自宅で免疫力検査を行うことは不可能であり、研究所の中を歩くのと同じような仕組みになっています。患者はオンラインで予約をし、病院やセンターに出向いて検査を受けるのではなく、自宅で哮喘症狀技術者に血液サンプルを採取してもらうのです。



抗体を増やすには?
生活習慣の改善
血行と資源の流れを良くするために、運動をする。
体の修復と再生を助けるた噴鼻劑めに、十分な質の高い睡眠をとる。
代謝システムのバランスをとるために、ストレスを減らす。
免疫細胞の運搬を含め、体のプロセスが適切に行われるように水を飲む。



免疫系を強くするお茶は何ですか?
免疫力を高めるお茶には、ターメリックティー、ジンジャーティー、リコリスルートティー、ペパーミントティー、カモミールティーなどがあります。これらのお茶には、免疫系を強化し、病気を防ぐのに役立つ成分が含まれています。



免疫系は何歳くらいから弱くなるのですか?
免疫システムは年齢とともに弱くなることが分かっています。これは、70歳以上の人が病気のリスクを最も高くする主な理由です。



なぜ私はいつも病気提高免疫力になるのですか?
常に移動していると、免疫システムはストレス状態になります。慢性的なストレス、食生活の乱れ、睡眠不足は、感染症を防ぐ能力を低下させます。リラックスする時間を作らないと、おそらく病気になり続けるでしょう。免疫システムは、あなたが世話をしなければ、あなたの世話をすることはできません。



関連記事:


トリッププロテクションは2022年の価値があるのか?


旅行保険は払い戻しのできない航空券にも適用されますか?


痛風の主な原因は何ですか





  


Posted by hoho at 13:24Comments(0) 健康 ウェルネス

2022年08月23日

女性が気をつけたい体の4つの異常な変化



データの異常変化の問題点のひとつ、不正出血について


出血は、誰もが無視できない最もわかりやすい症状です。 女性は月経と混同するかもしれませんが、両者は異なります。 日数を数えてから出血量を観察し、ここまで増えていれば、がんの兆候である可能性が高いので、注意が必要です。警告:中高年の女性の中には、閉経後に不正出血が起こることがあります。これは、生理は治らないけれど、密かに喜んでいるわけではありません。


異常な変化 - 異常な分泌物


癌になると、分泌物の性質が変わり、白色透明hpv是什麼で粘り気のある質感から、膿性、血性、水性へと変化し、味も変化します。 悪臭が目立つ場合は、その原因を特定する必要があります。


異常値データの変化の検討 No.3 - 激しい痛み


出血に加えて痛みも顕著な特徴であり、警告サインを出しやすい症状です。 腹部のたるみ、痛み、腰の両脇の放熱感などがあり、悪化する傾向がある場合は、非常に深刻な状態を示しているため、検診を受ける必要があります。


変化4「排尿がスムーズにできない。


腫瘍は体内で急速に変化し、特に悪性腫瘍は自分が使うための栄養をどんどん吸収していきます。 それが膀胱を強く圧迫すると、スムーズに排尿できなくなり、排尿痛のような感覚をもたらすのです。したがって、女性が尿がスムーズに出ないと感じたときは、他の症状と合わせて予備的に判断することができます。 それでも腹痛や出血がある場合は、遅滞なく検査と治療を受ける必要があります。


上記の4つの異常行動の症状、そのうちの1つを占めることも完全に無視することはできません。 中国では、癌に苦しむ若い中国人女性の割合がますます高く、最年少の患者はわずか15歳で、35歳前の発生率の割合は約15%で、主に病気の原因の一つはHPVウイルスが含まれているので、学生は自分自身がHPV陽性発見後にもっと注意を払う必要があることを要求します。


また、患者さんの中には、「陽性から陰性に変わったのに、なぜ再発したのか」という質問を受けることがあります。あるいは、子宮頸がんになることも?これは、自分の生活を守るために注意しないとウイルスが再発したり、配偶者を通じて感染している可能性があるためで、陰性だからといって軽く考えてはいけない。


一般の感染者の場合、復習に気をつけるのはもちろんですが、陽性反応が出たからといって「がんだ」と思ってやみくもに医療機関を受診したり、違法行為に手を出して落とし穴にはまらないように気をつける必要があります。 以前、サロンで施術した患者さんがウイルスに感染していることが判明したことがありました。 妊娠に影響すると言われたので、すぐに治療費を支払いました。 普通の感染症は治療の必要がないことに気づく前に1,000万円も使ってしまい、深く反省しています。 そのため、病気を正しく理解し、営利の機会を与えないことが重要です。


もう一度言うが、医師は、患者は合理的に治療されるべきであり、低いリスクレベルは治療しなくても回復するという商業的プロパガンダを信じるべきではないと警告している。特に50歳以上の女性は免疫力が低下しているため、検診や治療を怠ってはならず、リスクレベルが高い患者さんには、できるだけ早く積極的な検診・治療を行う必要があります。


関連記事:


子宮頸がんとhpvウイルスの関係


HPVとは何か、HPVの感染で子宮頸がんになることはあるのか?


HPVに感染していると、必ず子宮頸がんになるのですか?

  


Posted by hoho at 15:54Comments(0) 健康 ウェルネス

2022年06月23日

夕食は、しばしばこれらの4つの料理を行うには、体の抵抗を向上させ、家族はすべての利益を食べる



特別な開発期間、それぞれの良い家庭生活のセルフケア、滴雞精功效学生の接触感染を減らす、自分の免疫力を高めることが要素です。

この時、食品として家族に家に、免疫力
滴雞精月經を高めるためにおいしい食べ物に基づいて、そのようなチキンエッセンスの滴を高めるために体を埋めるために使用されるように、最高です、鶏の足から蒸し玉ねぎは、自家製の抽出することができます。

高単位の低分子アミノ酸や鉄分、βカロテンなどの栄養素が豊富で、滴雞精好處お年寄りから子供まで、誰もが憧れるおいしい食材、玉ねぎの風味たっぷりの鶏もも肉のオイル漬けで、身を守る力を強化しましょう。

元気ドリップチキンエッセンスのオニオンオイル漬けチキンドラム

成分です。

鶏もも肉(大)4枚、鶏もも肉(小)2枚、玉ねぎのみじん切り100g、しょうがのみじん切り50g、塩小さじ2~3、コショウ少々、ごま油50ml、サラダ油100ml

準備のため。

玉ねぎと生姜はスライスし、鶏もも肉は洗っておく。

方法です。

1.オニオンソースを作る

フライパンにごま油とサラダ油を加えて160~170℃に熱し、みじん切りにした玉ねぎと生姜に熱した油をかけ、よくかき混ぜてソースを完成させます。

2.鶏もも肉の蒸し焼き

外鍋に水500ccを入れ、スイッチが飛び出すまで蒸し焼きにしたら、鶏肉を取り出す。 鶏のエッセンスを流し込んで、そのままお召し上がりください。

3.ソースをかける

鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、オニオンソースをかけておく。 胡椒と塩で味付けをする。 鶏のオニオンソースを添えて。

また、北と南の人々に親しまれている海産物は、栄養価も高い。

広東人」は、オリジナリティにこだわり、料理の良さを最大限に引き出す。

例えば、ホタテとセロリ、イチョウの炒め物は、タンパク質、多くの種類のミネラルやビタミン製品が豊富なセロリなどの高い栄養素を組み合わせ、利尿作用や解毒作用でむくみを解消できるだけでなく、血圧を下げる働きにも優れています。

イチョウは栄養士も高く評価しており、肺や咳が弱い人、体質が弱い人に最適な強壮剤とされています。

ただし、炒める前にブランチングが必要なホタテなど、魚介類を2段階以上に分けて調理する場合は、風味が過度に老化して風味が損なわれないよう、5分程度ブランチングしてからすくい上げるよう注意が必要です。

ホタテとセロリ、銀杏の炒め物

成分です。

セロリ6テール、銀杏1テール、リボン6本、胡椒、砂糖、塩、花飾り(彫刻)各少々

炒め物の材料。

コショウ少々、ニンニク、刻んだネギ、ショウガと白、紹興酒、白湯。

準備すること。

銀杏とセロリは洗って茹で、釣り上げておく。

方法

1 ボイル

ホタテは火が通るまで水で茹で、取り出しておく。

2 炒め物

フライパンににんにく、しょうが、粒胡椒、水花を入れ、干し貝柱を入れる。

3 よく炒める

方法2 セロリと銀杏を加えて炒め、胡椒、砂糖、塩で味付けし、水を加えて炒め物にとろみをつけるタイペー、鍋から紹興酒を注ぎ、そのまま香りを上げて完成です。

免疫力を高めるという提案については、大量のビタミンCが必要なので、味を変えるためにフルーツを野菜として使う価値があると思います。

中国産の果物の栄養素や豊富に含まれる果実酸や酵素を拾い、素材に風味を与えるほか、肉を柔らかくする効果もある。

例えば、新鮮でおいしいエビの蓮霧煮は、心臓を整え、私たちの循環器系を守り、動脈硬化を予防するマグネシウムを含み、肺を潤し痰を止め、食欲に訴える蓮霧煮は、ダイエット中の人にもおすすめのフルーツの摂取法の一つです。

野菜や果物は冷たいものが多いですが、加熱するとすぐに温かくなるので、果物に懐疑的な方でも安心して食べられます。

食材にもよりますが、例えば魚介類には、蓮の葉やドラゴンフルーツ、梨など、より美味しく、酸味の少ないフルーツを添えるとよいでしょう。

ブランチングした海老は、少量の塩で調理することでタンパク質の凝固を早め、よりQフライに近い状態にすることができます。

ロータス・ミスト・プローン(海老)の甘露煮

成分です。

白エビ8尾、卵1個、紫落花生、黄落花生、里芋、長芋各80g、蓮の実4個

調味料です。

マヨネーズ(はちみつ入り) 200g

準備すること。

紫、キュウリ、サトイモ、長芋は洗って、長芋は皮をむいてさいの目に切る予備。 卵、海老、蓮霧を洗い、蓮霧の中の実をくり抜く。

方法です。

1 蒸し焼き

小さなボウルに卵を入れ、お皿で蓋をする。 皿に紫黄さつま芋、里芋、角切り長芋を入れ、アウトフィード鍋に入れ、水2u002F3カップを入れ、約10分蒸す。 サツマイモなどの野菜を15分ほど蒸し、取り出して冷ましておく。

2 ボイルしたエビ

鍋に塩を入れて沸騰するまで湯を沸かし、シロエビを入れて茹で、濾して殻を取り、冷ましておく。

3 シーズン

卵は殻をむき、さいの目に切る。 紫芋、里芋、山芋、角切り卵にマヨネーズとはちみつを混ぜ合わせる。 ロータススプレーを充填する。 ホワイトシュリンプを散らし、マヨネーズを少々絞る。

東南アジアの料理によく登場する南蛮生姜は、香りが強く、漢方では薬用植物とされています。

本草オクラによると、「南江」は3年ものの生姜で、体を温める食事に適したレシピだそうです。 体を整え、血行を良くし、アレルギー症状を和らげます。

アジアの医学研究では、生姜が粘膜炎や呼吸困難を改善することが分かっています。

東南アジア諸国では、煮込み料理やサテに南蛮生姜がよく使われる。

伝統的な南蛮漬けのチキンシチューは、ココナッツミルクとレモングラスで煮込むので、子供も大好きな甘くて香りのよい味になり、寒い季節に家族で食べるのにぴったりのスープになります。

生姜入りチキンスープ

成分です。

鶏肉300g、南蛮生姜4枚、レモングラス1本、レモンの葉5~6枚、赤玉ねぎ5~6枚、マッシュルーム1枚、唐辛子1枚、ココナッツミルク200ml、ナンプラー大さじ2、レモン汁大さじ1

方法です。

1.生姜はスライス、レモングラスはつぶして、熱湯を加えて5分ほど煮る。

ちぎったレモンの葉を加え、鶏肉を煮る。

3.ココナッツミルクを加え、弱火で15分ほど煮込み、最後にナンプラーを加えて味を調える。

注目の記事:

ホテルシェフが教える:MSGとチキンエッセンスの違いと使い方、妊婦さん必見、早わかりコレクション

月食の心得:これでミルクが増える!

チキンエッセンスを使用し、自然な軽さと香り、鉄分、カルシウムを含み、赤ちゃんも残さずスープを食べます



  


Posted by hoho at 11:29Comments(0) 健康 ウェルネス